ハリファックスでおいしいケーキを食べるならここ!

ハリファックスは最近晴れが続いたのですが、今週は雨が多いようです。週末は月曜がホリデーでお休みで3連休でした。我が家は牧場に行ったり楽しく過ごしながら、思い切っておサルのおしゃぶり外しを決行しました!!!今日は4日目、少しずつ泣く時間が少なくなっているように思います。おしゃぶり外しがいい方向に進むといいなと祈りながら、今日はおススメのケーキがあるカフェについてです。

スポンサーリンク
leclarge

甘すぎない、おいしいケーキが食べたい人は必見!

Gingerbread Haus Bakery

ホームページ : http://gingerbreadhausbakery.com/

住所 : 1138 Queen St, Halifax, NS B3H 1P8

1138 Queen St, Halifax, NS B3H 1P8

ハリファックスで日本人がおいしいと思えるケーキは数少ないんですが、ここはおいしいです♡ヨーロピアンケーキだそうで、バタークリームを使っているケーキがたくさんあります。バタークリームが苦手な人は選ぶ時、気を付けましょう!私はバタークリーム大好きです♡♡♡おすすめの理由は甘すぎないケーキが食べられます!スーパーストアや街中で見かけるケーキやカップケーキはかわいいのですが、目が覚めるほど甘いです。もはや砂糖をそのままかじっているような甘さ・・・。店内は昔ながらの喫茶店に近い雰囲気です。ケーキのショーケース越しにオーダーをするとケーキと飲み物をテーブルまで持ってきてくれます。あぁ・・書いてたら食べたくなってきました(笑)場所はセントラルライブラリー脇のQueen St.をシタデルとは反対向きに3分ほど歩いたところ、ソビーズのすぐ手前右手にあります。おいしいケーキが食べたくなったら、ぜひ寄ってみてください!

ランキングに参加しています!

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. China mama より:

    カナダのケーキは当たりが無いみたいですね先週娘の誕生日でケーキの周囲を全部捨てて中身だけ食べたと言ってました。今週末はハリファックスでモンスタートラックを観戦する留学生のイベントに参加するみたいです木曜日はハリファックスまで映画デート❤とか楽しんで留学生活2年目もそろそろ終わろうとしてます

    • HachiCanada より:

      China mamaさん、
      ほとんど当たりはありません、残念ながら・・・。でも、ホームメイドのものはおいしかったりするので、なぜ市場にあ甘ったるいケーキしかないのか疑問です。けっこうちょこちょこハリファックスに出てきてるんですね!映画デート♡なんて素敵ー!!そんなお相手がいることも素敵ですね♡私は6月で3年目に突入します。ほぼ同じ時期にカナダ入りしているかもしれませんね。

  2. mi より:

    彼氏がハリファックスで働いてるのでブログちょこちょこ見てます^ ^
    明後日からまたハリファックスに遊びにいくのでオススメのカフェに是非行きたいです!ブログ更新いつも楽しみにしてます^ – ^

    • HachiCanada より:

      miさん、
      はじめまして!コメントありがとうございます♡彼氏さんがハリファックスで働いていらっしゃるんですね!ハリファックスは日本から遠いから会いに来るのも大変ですよね。でも、最近は夏に向けて気持ちのいい季節になってきたので、来たら楽しめると思いますよ~♪コメントされてからの明後日だから、もう今日か明日にはハリファックスにいるのでしょうか?楽しい時間になりますように♡♡