Quinpool Rd.でカフェに行くならココがおすすめ!

今日は久しぶりにいいお天気でした。昨日は寒くてびっくりしましたが、今日は一転して暖かい初夏のような陽気。ジャケットなしで長袖1枚でもいいような気候でした。ちなみに、昨日は軽めの冬物ジャケットを着てもいいくらい寒かったんです。これが、まさにハリファックス!!今日が寒くても明日は夏陽気なんて当たり前!もちろん、逆も然りです。ちなみに、真夏はけっこう暑いです。でも、日陰はかなり涼しかったり風が冷たい日もあるので、夏に来られる方でも、薄手の長袖の羽織物はあった方がいいと思います。さて、今日はずっと書きたくて書けていなかった、カフェを紹介したいと思います!

スポンサーリンク
leclarge

クインプールの端っこにおしゃれカフェ発見!

LUCKY PENNY

http://www.luckypennycoffee.ca/

6440 Quinpool Rd, Halifax, NS B3L 1A8

6440 Quinpool Rd, Halifax, NS B3L 1A8

Quinpool Rd. クインプールロードは第二のダウンタウンとも言える、少しだけ栄えた通りです。クインプールの入り口ならパブリックガーデンから徒歩10分くらいで行けます。もちろんバスでも行けますよ!栄えたと言っても、この通り1本だけ、しかもレストランが多いので、あまり期待はしないでください(笑)この辺りはダウンタウンも徒歩圏内ですし、スーパーストア(スーパーマーケット)もあり、バスルートも多いので、この辺りでシェアハウスを探すワーホリの方は多いです。そんな便利な場所ですが、ほとんどカフェがなかったんです!ティムホートン、マック、今は閉店してしまったセカンドカップという、チェーン店ばっかりでした。そんなクインプールについに素敵なカフェが!!!個人的にうれしいです♡♡

このカフェは、ダウンタウン側から見ると、ハリファックスショッピングセンター方面のクインプールの端の方にあります。店内はシンプルなインテリアで、私は落ち着きます。そんなに広くはなく、15席くらいかなって広さです。クインプール付近でお茶したい時はぜひ覗いてみてください♡

ランキングに参加しています!

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge