今年もオーバルのスケート解禁!

寒い、寒い、寒いー!!!今年のハリファックスはいつもより早く雪が降り始めています。残念ながら・・・。いつもはクリスマスより前はちらつくくらいで、どっさりは降らないです。しかし、今年は違う!月曜にどっさり降り、今日(木曜日)もどっさり降ってます。今日の夜から明日の朝にかけては-15℃から-20℃になるとか!明日の朝出かける方は足元気を付けてください。暖まりたい方はエッグノッグはどうですか?日本では馴染みがないですが、こちらではクリスマスのドリンクとして有名です。ぜひお試しを!詳しくは過去の記事で書いています。

クリスマスと言えばコレ!

スポンサーリンク
leclarge

屋外スケート場「オーバル」

寒い寒い冬が来ましたが、ハリファックスの冬の楽しみの1つ、屋外スケート場の「Oval オーバル」がオープンしました!ここは夏はローラースケートやおもしろ自転車を貸し出していますが、冬場はスケート場になります。去年もオーバルのスケート場について書いています。持ち物や靴のサイズについては過去記事を確認してください。

ハリファックスのスケートといえばオーバル!

過去記事にも書いてありますが、このスケートリンクは時間帯によってスピードスケートオンリーだったりメンテナンスの時間だったりするので、行く前にスケジュールを確認しましょう!私も今月中に1回行きたいと思います!


励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. China mama より:

    今年は本当に雪が多いみたいですね❄週1位で学校が休校になってます(親としてはこんだけ休校が多くて勉強は大丈夫なのかと不安になります)Victoriaに住んでる友人達もまさか西海岸でこんなに降るなんてと嘆いてました。
    先日のhachiさんの授乳の話、懐かしく読ませてもらいました。我が家は低体重児だったので生後保育器に2週間ほど入っていたので、最初は哺乳瓶に母乳を入れて飲ませてました。保育器から出て、いざ母乳と思ったら、全く飲んでくれませんでした。(一口も)哺乳瓶に慣れてしまったみたいです。搾乳しているとだんだん出なくなり、産後1ヶ月で止まってしまいました。それからはミルクでしたが、hachiさんの言うとおり、粉ミルク高いです。あれよ、あれよと大缶が無くなりました。液体のミルクは日本ではまだ確か許可されてないと思います。育て方は人それぞれですが、ほぼミルクで育てた我が娘、今もって健康優良児です。いよいよ、クリスマス到来ですね、校内に大きなツリーがあったり、公園にあったりと日本とは違うなぁと送られてくる写真を見て楽しむ日々です

    • HachiCanada より:

      China mamaさん、

      返信遅くなり、ごめんなさい!クリスマスでバタバタしてました。こちらのクリスマスは日本のお正月のような感じで、なんだかんだで忙しいです。終わるとホッとします(笑)義実家に帰る時にTruroを通り越したので、娘さん、この辺りのどこかにいるのかなーって勝手に考えてました(*´ч ` *)
      ホワイトクリスマスになるかもなんて言われてましたが、結局はけっこう暖かいクリスマスで雪は降りませんでした。休校ばかりで学校のカリキュラムはどうなってるんだろうと思いますよね。12月にこんなに降るのは珍しいですが、雪で休校になるのは珍しいことではないので学校側は慣れていると思います(^^;
      粉ミルク高いですよね!でも、粉ミルクの良さってパパも育児参加しやすいところだと思います。液体ミルクはさらに高いです…。私は病院にいた約4日間と完全母乳に切り替えるまでの2週間液体ミルクを使いましたが、ものすごーく高かったです!混合かミルクのみで育てるなら完全に粉ミルク使ってたと思います(^^;液体は高すぎて続けられません…。