ランチもケーキもおすすめのお店♡

昨日は台風一歩手前みたいなすごい風と雨で予定をキャンセルして家で静かに過ごしました。今日は一転、気持ちのいいお天気!ここ最近は4℃くらいの日が続いています。寒いです・・・。特に、朝と夕方以降の太陽が出ていない時間は4℃どころじゃなく寒いです!これからハリファックスに来る方は寒いの覚悟で来ましょう(笑)そして、今これを書きながら思ったのですが、今日初めて行くカフェに行ったのに、すっかり写真を撮るのを忘れてました・・・。小さなかわいいカフェで、ぜひ紹介したかったのに!!次回行ったら撮ってきます!今日は以前にも紹介したお店を再度紹介したいと思います。以前の記事はこちら。

今週末はブランチなんてどうですか?

スポンサーリンク
leclarge

ランチもケーキもオススメのお店はこちら!

The Italian Market

ホームページ : http://www.italianmarket.ca/

住所 : 6061 Young St, Halifax NS

6061 Young St, Halifax NS

こちらのお店「イタリアン・マーケット」はダウンタウンにもありますが、そちらはテイクアウトがメインでテーブルはちょこっとしかないそうです。扱っているメニューもこちらのヤング・ストリート店の方が豊富です。以前に記事を書いた時は、週末にブランチでエッグベネディクトを食べたのですが、今回はカフェとしてちょっとお茶をしに行ってきました。

16-09-30-20-09-24-965_deco

左はチョコレートのケーキ、右はキャロットケーキです♡私がオーダーしたのはキャロットケーキ。日本にいた時はキャロットケーキなんて食べること一度もなかったけど、これがおいしいんです!スポンジの部分には細かく刻まれたニンジンが入っていますが、砂糖も加わっているのでそんなにニンジンは主張していません。たいていクリームチーズがのっています。イタリアン・マーケットはサンドイッチなどのランチメニューもおいしいのですが、ケーキもたくさんあって選ぶのが楽しいです♡ランチだけでなく、ちょっとお茶をしたい時や甘いものが食べたい時にもオススメです!


励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. China mama より:

    カフェ情報楽しみにしてますねブラックフライディどうやらHachiさんと我が娘ニアミスです。学校終わってから閉店までハリファックスショッピングセンターに行ってたらしいです。ボディショップは日本では高すぎて買う気にならないといつも言ってます。昨日から泊まりがけでモンクトンの大きなショッピングモールに出掛けてます。ただ心配な事はノバスコシアの学校の先生達がストに突入して早速月曜日から休校になってしまうみたいなので、留学生の親としては心配です

    • HachiCanada より:

      China mamaさん、
      カフェの写真を忘れた時にふとChina mamaさんのことが頭に浮かびました(笑)娘さんとニアミスですね!ボディショップはこちらの方が安いですか?知らなったです!日本ではあまりボディショップを覗くことがなかったので(^^; こちらは基本的に何でも高いので、ボディショップも変わらないかなと思ってました。モンクトンのショッピングモールはこの前アメリカに行った時に寄りました。本当に大きくてびっくりしました!泊りがけで行ったなんて楽しそうですね♬
      学校については大変なことになりそうです。特に、共働きの家庭はこの週末はシッターさんを探すのにバタバタしていると思います。家庭によっては近くに両親が住んでいなくて、頼れる人がいない家庭もたくさんありますからね。月曜日以降どうなるのか・・・。あまり長引かないといいのですが。