今週末はブラック・フライデーですよ!

また久しぶりの更新になってしまいました。世のママさん方はどうやって時間を作っているのでしょうか?私がぐうたらなだけかもしれません・・・。育児や、PRを取ったことで仕事について考えたりリサーチしたり、なかなか毎日忙しいです。最近のハリファックスと言えば、今日はとっても寒かったです!雪がちらつくくらい!!!ちらつく程度で一瞬だったようですが。用事もあったので、おサルを連れてお散歩したのですが、ミトンと帽子を持っていて正解でした!何なら、もっと暖かいズボン履かせるべきだった!大人はそこまでではありませんが、ダウンジャケットなどの暖かい上着が必要です。私はニット帽とネックウォーマーを持って出ればよかったと後悔しました。ただ、ここはハリファックス。また暖かい日もひょっこり現れると思います。気温が上がったり下がったりしながら、確実に冬が近づいてきています。

スポンサーリンク
leclarge

ブラック・フライデーを見逃すな!

ブラック・フライデー(Black Friday)をご存知ですか?アメリカのサンクスギビング・デーの翌日の金曜日のことです。そして、このブラック・フライデーは1年の中でもトップ2の大きなセールが行われる日であります!!!もう1つの大きなセールはクリスマス後のボクシング・デーです。ちなみに、アメリカのサンクスギビング・デーは11月第4木曜日、カナダは10月第2月曜日です。話はブラック・フライデーに戻ります~。お店によっていろいろですが、大抵はこの週末、金曜~土曜にかけてセールが行われます。クリスマス前ということもあり、クリスマスプレゼントを買う人も多いです。そのために、店側もクリスマス関連のものやプレゼントになりそうなものをセール品にあげたりします。でも、クリスマスプレゼントなんて何でもありだし、いろんなお店がブラック・フライデー・セールをするので、何でもありですよね~!おもちゃや家電、家具、クリスマスツリーや洋服・・・いろいろです!お買い物が好きな方は今週末は狙い目ですよ~♡ただ!そんな大きなセールなので、モールやショッピングエリアは混雑が予想されますので、覚悟しましょう(笑)

Roots

期間:23(水)~28(月)

内容:『お店の中のもの全て!』30%OFセールをするようです!なかなかこんなチャンスないですよね~!詳しくはホームページを確認してください。そして、いいものがなくなる前に早めにお店に行きましょう!って、もう今日からスタートしてますね・・・。

MIC MAC MALL

期間、内容ともにお店によって違うので、ホームページを確認してください。

HALIFAX SHOPING CENTER

こちらも期間、内容ともお店によって違います。各店舗のセールは先週末から始まったようで、先週末行ったらすごい混みようでした!ホームページを付けておきます。

Dartmouth Crossing

期間:メインは25日(金)のようです。詳しくはホームページを確認してください。

メインとなりそうなモールやお店の情報を載せてみました。他にもあると思いますので、気になるお店はホームページをチェックするか週末行ってみるといいかもしれません。MECやDAVID’s TEAなんかもホームページなど調べたのですが、見つからず。DAVID’s TEAに関してはMic Mac Mallではセールをしているようです。

サイバー・マンデーも見逃すな!

ブラック・フライデーと共に見逃せないのが、サイバー・マンデー(Cyber Monday)!ブラック・フライデー後の月曜日に今度はオンラインショップが大きなセールを行います。Amazon.caや航空券など、お目当てがある方はウェブサイトが確認してみましょう!

この週末はお買い物好きにはたまらない数日間になりそうですね~♡私はもし安ければ買いたいものがあるので、少しだけお店を覗く予定です。


励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. Chinamama より:

    ブラックフライディ楽しみですね25日は学校も休みなのでホストファミリーと買い物に行く予定みたいです。(家族がハリファックスで働いているので連れて行って貰う機会が多くハリファックスは都会で良いなが口癖の娘)今週、セントメアリーズ大学のオープンハウスに参加してきたら、在学生が日本人をはじめアジア人の多さに驚いてました。出身国同士で固まって行動している姿にちょっとひいてましたが、やはりハリファックスはアジア人多いですか?大学でハリファックスに出ると言っていた娘ですが、ウルフヴィル?にしようかなと方向転換を検討中、まだ1年あるので色々情報を集めたいと思います

    • HachiCanada より:

      Chinamamaさん、
      ごめんなさい!コメントの返信が抜けてました(>_<)ハリファックスはけっこう日本人います!永住者も語学留学生、ワーホリ、大学留学など。特に、SMU(セントメアリーズ大学、通称スミュー)は多いと思います。大学の敷地内の大学が経営している語学学校もあるので。ウルフヴィルの大学はきっとAcadia(アケイディア)ですね。Acadiaにどれくらいアジア人がいるかはわかりませんが、SMUよりは少ないのではないかと思います。Acadia大学は校舎が素敵なんですよー!古い建物でキレイなんです!ウルフヴィルも小さいけどかわいらしい町で、私はあそこのファーマーズマーケットが好きです。そういえば、すごく小さなマーケットなのに、韓国人が韓国料理を売っていて、びっくりしました。あとは、田舎というのもあり、りんご狩りとかできます。行きたい大学と行きたい学部が見つかるといいですね!