マクドナルドでお茶してもいいかも♡

前回の更新からずいぶん時間があいてしまいました。忙しかったというより、なんだか疲れてしまって・・・。何もしてないのに!急に寒くなってしまったので、体がついていかなかったようです。先週末は月曜日がサンクスギビング・デーだったので、3連休でした。カナダのサンクスギビングはアメリカより1ヶ月ほど早いです。最終日のサンクスギビング・デーにストームがきました!ストームというと日本ではイメージが湧きませんが、台風のようです。すごい雨と風でした。翌日は台風一過の秋晴れで気持ちのいい天気でしたが、道端は木の枝だらけ!枝どころか幹ががっつり折れていたりもします!!!場所によっては歩道が折れた幹で塞がれて横道にそれないと通れないくらいでした。ハリファックスは木が多くてきれいな街ですが、ストームや雪でその木の幹が折れてよく停電になります・・・。ハリファックスに来る方は停電が多くてもびっくりしないように心の準備をしておきましょう!笑

さて、ながーい前置きおしまい!本題です!

スポンサーリンク
leclarge

マクドナルドでお手軽にお茶しませんか?

16-09-30-19-47-54-858_deco

マクドナルドって大人になるとだんだん行かなくなりませんか?でも、ハンバーガー以外にもカフェ利用もできるんですよ!おしゃれなカフェではないけれど、安いし、マフィンが意外とおいしいんですよ♡コーヒーとマフィンで、なんと$1.69+TAX(税金)!!安いーーー♡コーヒーのカップにはシールがついていて確か7枚集めるとコーヒー1杯無料になります。なぜ10枚ではなく、半端な数字を選んだのか気になりますがお得はお得ですよね(笑)他にもスムージーがおいしいです!これはぜひ試してみてください♡日本のマクドナルドもこのスムージー導入したらいいと思うのですが、難しいのかな?

ちょっと軽くランチ、友達とお茶なんて時にマクドナルドも候補に入れてみてはどうでしょうか?悪くないですよ~!


励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. Chinamama より:

    卒業式には絶対行こうと思ってます。まだgrade11なので時間はありますが✨プロムは海外ならではですよね、grade10の時、突然誘われバタバタで用意しました。皆さん早めに準備してるので、売れ残りセールでしたが、日本人は体が小さいからサイズが残ってたみたいです。子供用も試着したけど、サイズ的には大丈夫だったみたいですが、セクシー(*_*)じゃないから、大人サイズで胸パカパカでした今回はBFが今から言ってるから別れてなければ、準備万端で挑めそうです。留学生は参加費無料なので毎年参加しようと思えば出来ます。日本食食べ放題のお店他にもあるんですね、
    知らないと思うので是非ご紹介下さい。9月にtruroに日本食&タイ料理(組み合わせが謎)レストランがオープンしたようで美味しかったと言ってました。オープンして間もないですが人気らしいです

    • HachiCanada より:

      Chinamamaさん、
      卒業式来られる予定なんですね!まだ先でも今から楽しみになってしまいますねー!!プロムはもう参加されたとことがあるんですね。すてきー♡♡こちらのドレスはセクシーなもの多いですよね。高校生ですでに色気があることにもびっくりです!高校生見かけて負けた気分になる時があります(笑)私は年齢的に張り合うのはおかしい話ですが(^^; 留学生は参加費無料ってむしろ参加費がかかるんですね!!!あまり深く考えず、なんとなく無料だと思っていました。BFいるとのことで、こちらでの生活がどんどん楽しくなりますね~♪英語の勉強にもなりますしね!
      今度日本食レストラン紹介しますね!娘さんが行かれたSUSHI JETも日本食バイキングなのに、メニューにパッタイやらグリーンカレーがありますよ(笑)不思議ですよね~(´▽`*)