インディアン・フェスティバルに行ってきました!

今日は久しぶりの雨。朝方はかなり強く降っていましたが、日中は霧雨程度でした。週末まで湿度がすごかったので、これですこし落ち着くといいな。今日は1日太陽が出てこなかったので、その分涼しくてお散歩できました~。こういう日もいいですよね♫涼しいうちにオーブン使ってパウンドケーキでも焼こうかな・・・。

さて、今日は先日紹介した8月のイベントの1つ、インディアン・フェスティバルに行ってきました!8月のイベントについては、こちらを参考にしてください。

夏だ!8月はイベントが盛りだくさんですよ♡

スポンサーリンク
leclarge

インディアンフードはスパイシーでおいしい♡

インディアン・フェスティバルにランチをしに行ってきました。友達と待ち合わせて行ったのですが、うっかり間違えて違うところに入ってしまいました。土曜日にファーマーズマーケットをしているところかと思ったら、違いました(笑)しかも、ちょうど入場料が$2で入ってみたけど、何か違う・・・。たまたまエルゴに入ったおサルを見て話しかけてきたおじさんに聞いたら、やっぱり違うみたい。入り口のお姉さんに「間違って入っちゃったー」と言ったら慣れた雰囲気でお金を返してくれました。きっと他にもそういう人がたくさんいたのでしょう(笑)正しい場所はヤングストリート沿いの白いホール?体育館?みたいな建物でした。

16-08-14-19-45-06-820_deco

$10でバターチキン・プレートを買いました!バターチキンはここでは1番人気のインディアン・カレーです。半分チキンカレー、半分豆のカレー、ライスとナンも付いてました。日本に比べるとやっぱり高いですよね。日本のインドカレー屋さんなら、同じ値段でナン食べ放題+サラダ+飲み物、レストランによってはデザートまでついてくると思います。でも、ここはハリファックス。日本と比べても、しょうがないですね(*´з`)お味はおいしかったです♡やっぱりインドカレー好きです。少しスパイシーで、バターチキンは見た目よりちゃんと肉も入ってました。

16-08-14-19-46-29-754_deco

これ、名前がわからないのですが食べてみました。おいしかったです!!!マッシュポテトの中に何かスパイシーに味付けされたものが入ってました。2種類のソースを勧められましたが、しっかり味が付いているのでソースがなくてもおいしいです。茶色のソースはしょうゆと言うよりソースという感じの少し濃い目のソース。緑のソースはパクチーベースのソースでした。私はパクチー大好きなので、この緑のソースがおいしかったです♡

ご飯を食べていると、ステージからカナダの国歌「Oh Canada (オー・カナダ)」が流れ、その後インドの国歌も流れました。カナダ人は国歌に対して、日本人にとっての日本国歌よりも親しみがあるように見えます。中学や高校では毎朝流れて歌うそうです。インドの国歌は初めて聞きましたが、国家っぽくなくて新しい歌、ポップな感じでした!国歌って国によって違うからおもしろいですよね~。国歌の後は、子ども達がインディアン・ダンスを踊っていて、かわいかったです♡こちらの子ども達はステージ上でも堂々としていて、日本人とはやはり違います。

おいしいインド料理を食べて、かわいい子ども達のダンスを見て、友達ともたくさん話して、楽しい1日でした(´▽`*)


励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. China mama より:

    初めまして我が家の娘がGrade10を終了し、来月からはGrade11になります。ハリファックスに高校留学といって旅立ったのが去年の9月、ハリファックスの学校だと思ったらtruroの近くの学校で何も無い森の中に住んでいるみたいです。でもあっと言う間に1年が過ぎ、そろそろ大学進学を考える時期になり、Hachiさんの現地情報は大変役に立っています。ハリファックス近辺の情報はものスゴく少ないので、Hachiさんが紹介されている素敵なカフェ☕等を娘に教えました。これからも更新楽しみにしています。

    • HachiCanada より:

      China mamaさん、
      コメントありがとうございます!「役に立つ」、そう言って頂けると、とてもうれしいです(*^u^*)ハリファックスは高校留学で来られる方も多く、私も語学学校時代に何人か出会いました。Truroはハリファックスから来るまで2時間くらいですが、いいところですよ~!私は今年いちご狩りをしにTruroに行きました!大学進学となるとハリファックスに引っ越してくることになるかもしれませんね。それとも、他の都市かも・・・?!心配な気持ちもあるとは思いますが、楽しみなこともたくさんですね!質問や知りたいことがあれば、またお気軽にコメントください。コメントで書きづらいことでしたら、コメント欄に「メールください」と書いてくだされば、メール致します♫

      • Chinamama より:

        お返事ありがとうございます。以前hachiさんがご紹介していたtwo if by sea cafeの事を娘に教えたら、今度連れていってあげるよとお友達が言ってくれたみたいで、遠からず行く日が来るかもしれません。(高校に車で来てる友達がが多いのでハリファックスとかの離れた情報でも楽しめます)

        • HachiCanada より:

          Chinamamaさん、
          そういえばこちらは高校生でも運転しますもんね!お友達と気軽にハリファックスまで来れるのはいいですね♬ two if by seaはダートマスとハリファックスにありますが、ダートマス側がカフェとしては雰囲気がよくてオススメです。私はあそこのチョコレートのクロワッサンが好きなのですが、前回行った時は売切れてました(T_T)金額は高いけど、びっくりする大きさと重さです(笑)