つかまり立ちには段ボールがいい?!

今週1週間はとても忙しくて、あっという間に金曜日の夜です。そして、暑いー!!!雨が降るそうで湿度が高いから、ものすごく暑いです。カナダというとカラッとした暑さを想像する方もいると思いますが、ハリファックスはそんなことありません!海に面しているからなのか、けっこう湿度が高いです。いっそ雨が降れば、湿度も落ち着くんですけどね。とはいえ、これから週末。降るなら夜の時間帯に降ってくれるといいな!

さて、今日は自己満足の内容ですが、おサルの成長日記。つかまり立ちした時について書きたいと思います。このおサルの成長日記はきっと需要はないと思いますが、たまに息抜きに書かせてくださーい!(*´▽`*)

スポンサーリンク
leclarge

段ボールの中でつかまり立ちの練習しました

おサルは8ヶ月になる直前の7ヶ月終わりで一瞬つかまり立ちをしました!そして、その後なぜかクマさんが段ボールの中におサル入れて遊び始めたのですが、これがちょうどよかったんです!!!つかまり立ちをしたいおサル。でも、まだ安定していないので、横に倒れたり後ろに倒れたり。でも、この段ボールの大きさが偶然ちょうどよくて、中に入れるとつかまり立ちをするのですが倒れてもある程度狭い箱の中なので頭を打ったりしなかったのです。段ボール翼面にぶつかって、すとんと中に座る感じ。ってことで、8ヶ月の頃はよくこの段ボールの中で遊んでいました。段ボール自体は軽いので横で押さえていないと、段ボールごと横に倒れてしまうので一緒にいる時だけしてました。

そのおかげなのか、3週間後にはつかまり立ちであっち行ったりこっち来たり・・・。歩き出す日が近づいてきたのを感じます。個人的には、まだ歩かなくてもいいんですけどね!しっかりハイハイで筋力つけてもらってから歩けばいいと思います。その方がママの自由な時間もまだ少しだけ確保されますしね(笑)子どもがいると何をしているわけでもないのに、1日があっという間に終わっていきます。このまま歳をとっていきそうで、恐ろしいです・・・。


励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge