【スラング英語】ネイティブは$5をこう言う!

くまさん実家から帰ってきましたー!クマさんの実家はとっても小さな町です。自然がいっぱいで、ビーチもあって気持ちが穏やかになれるところです(*´▽`*)おサルはビーチデビューをしました!寒いのか、怖いのか、ガクガク震えていましたが、砂浜では楽しそうにハイハイしまくってました(笑)

さて、今日はスラング英語で$(dollar)を何と言うか、というお話です。

スポンサーリンク
leclarge

buck(バック)ってどういう意味???

dollar-941246_1920

タイトルの答えは「5 bucks (ファイブ・バックス)」です!ネイティブは金額を言う時に「dollar」の代わりによく「buck」を使います。例えば、「I bought this game for 5 bucks (このゲーム5ドルで買ったんだ~)」「Was this pizza only 10 bucks?! (このピザ10ドルだったの?!)」というように、ただdollarの代わりに使うだけです。男女問わず、使っていると思います。ただスラングなので、きちんとした場では適さないですし、年配の方はあまり使われません。クマさんはよく使うし、私も使います。みなさんもカナディアンの会話に耳を傾けてみてください。「buck」と言ってるかも!そして、使ってください!!言葉を使えば使うほど自分のものになります。私もクマさんに教えてもらっても使わないとすぐ忘れちゃいます。え?私が忘れっぽすぎるって??そうかもしれませんー(*´▽`*)笑 でも、本当によく使う単語ほど自然と言葉として出てくるようになります。私も英語はまだまだ・・・。一緒に頑張りましょう!!


励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge