夏だ!8月はイベントが盛りだくさんですよ♡

今日は、いや今日も暑かったー!!!暑いのも寒いのも嫌だと思うのは贅沢でしょうか(*´з`)暑すぎて自分の汗に肌が負けてかゆいです。最悪・・・あせもってヤツですね(涙)暑いけど、お天気がすごくよくて空を見上げると気持ちいいです。今日の青空の様子を撮ってみました。まさに、夏の青空です。

16-07-31-21-33-36-451_deco

さて、今日は8月のイベント情報を一気に載せます!いつもイベント前にアップできないので、一ヶ月分まとめてアップしてみます!

スポンサーリンク
leclarge

Halifax Seaport Beerfest

ホームページ : http://seaportbeerfest.com/

日時 : 8月5日(金) 7:00pm~9:30pm

8月6日(土) 2:00pm~4:30pm, 7:00pm~9:30pm

料金 : $49 + TAX (ゲートで当日支払うと$54 + TAX)

場所 : Cunard Center / Pier23
(961 Marginal Rd, Halifax, NS B3H 4P7)

961 Marginal Rd, Halifax, NS B3H 4P7

料金が高くてびっくりしました。ただこれは300種類のビールやサイダー(炭酸のお酒)のサンプルが含まれているからのようです。つまり、チケットを買えば、フェスティバル内でのビールのサンプルが飲み放題?なのかな。食べ物は$6またはそれ以下で売っているようです。ただでさえ高いチケット。当日買うよりも前売り券を買うことを強くお勧めします!前売り券はNSLC(お酒屋さん)で買えるようです。そして、かなりいろんなビールが集まるようです!西から東のカナダ国内全土を始め、アメリカ、ベルギー、フランス、チェコ、デンマーク、イングランドなどのインターナショナルな会社まで!!!出店のブランドについては、こちらのリストを参照してください。個人的に、このフェスティバルすごく行きたいー!!!ただ別の予定が入っていて行けません(涙)

13th Annual Atlantic Canada Harmonica Festival

参考オンラインページ : http://www.destinationhalifax.com/content/13th-annual-atlantic-canada-harmonica-festival

日時 : 8月13日 11:00am ~ 10:00pm

料金 : デイパス $25, フル・フェスティバル・パス $49

各クラスはそれぞれ$5。チケットに1クラス分含まれているっぽいです。

場所 : Memory Lane Heritage Village (5435 Clam Harbour Road, Lake Charlotte, NS)

ハリファックスから西方面、Eastern Shoreに向かって車で50分ほどのところのようです。

5435 Clam Harbour Road, Lake Charlotte, NS

いやいや高い!!!これも高いですね~。ハーモニカフェスティバルって何?!と思って調べてみましたが、思いがけずいい値段してびっくりです。この値段の価値があるかどうかはあやしいですが・・・。

India Fest 2016

参考オンラインページ : https://allevents.in/halifax/india-fest-2016/1018240431629491#

日時 : 8月12日(金)~14日(日) 各日 11:00am ~ 20:00pm

料金 : 入り口にて$2

場所 : Halifax Forum内のMultipurpose Room

(2901 Windsor Street, Halifax, NS B3K 5E5)

2901 Windsor Street, Halifax, NS B3K 5E5

このフェスティバルは行きたいと思っています。インド料理大好きなので、食べ物狙いで♡この開催地のハリファックス・フォーラムは毎週土曜日にファーマーズ・マーケットをしています。シーポートと比べるとものすごく小さいけど、観光客よりも現地の人向けで落ち着いていて、私は好きです。せっかく行くなら土曜日に行ってファーマーズ・マーケットもインディア・フェストも両方楽しむことをオススメします。

13th Annual Nothern Lights Lantern Festival

ホームぺージ : http://nllf.org/

日時 : 8月13日 5:00pm ~ 10:00pm

場所 : Merv Sullivan Park

Merv Sullivan Park, Halifax, NS

これはポニー・ライドやフェイスペイントなどの子ども向けコーナーが充実しているフェスティバルのようです。気になるのは「ランタン作り」!フェスティバルの締めくくりに花火もあるようです。しょぼそうな予感はしますが(笑)でも、できれば行ってみたいなと思っています。おサル次第で!

The Coast’s Food Truck Party – August Edition

参考オンラインページ : http://www.destinationhalifax.com/content/halifax-food-truck-parties-2016

日時 : 8月18日 16:00pm ~ 20:00pm

料金 : 入り口にて$2

場所 : King’s Wharf

(50 Kings Wharf Place, Dartmouth, NS B2Y 0B4)

50 Kings Wharf Place, Dartmouth, Nova Scotia B2Y 0B4

これも気になるー!でも、なんで夜だけなんですかね(*´з`)おサル次第で行けたら行きたいです。 ちなみに、9月15日にはシーポートでフードトラック・パーティーを開催予定のようです。出店者は全く同じではないようです。

他には・・・?

他にもありそうな気はしますが、ひとまずこれだけあげておきます。また、見つけたらアップします!・・・多分。そして、明日から数日間、クマさんの実家に帰るのでブログはお休みします。毎日、せめて2日に1回は更新したいと思っているのですが、何かと忙しくてできません。うれしいことに夏場は予定がいっぱいです♡おサルの成長ブログも書きたいのに止まってしまっています。少しずつアップしていくしかないですねー。
励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. kana より:

    突然コメントすみません。
    一か月後の9月から2年間、ハリファックスの大学に通う者です!

    ハリファックスには、23歳の女が着られるような服が安く買えるところはありますか?

    カナダの大学生はみんなラフな格好をしていて、日本でするような服装だと浮くことはよく聞くのですが、カジュアルな服やパンツをあまり持っていないので、日本で買っていくべきか、現地でそんなに高くなく買いそろえられるのかわからず困っています。
    よければ教えてくださいm(><)m

    • HachiCanada より:

      Kanaさん、

      コメントありがとうございます。クマさん(主人)の実家に帰っていたので、返信が遅くなりごめんなさい(>_<) 洋服ですが、こちらでも安くてかわいい服買えますよ!もちろん日本の方が日本人好みの物が多いし、質もいいです。でも、こちらで生活するうちにこちらの流行のものがほしくなるかもしれませんよ?!なので、あえて日本では買わずに手持ちのものを持ってきて必要であればこちらで買うことを個人的にはおすすめします。確かにこちらの人はカジュアルな格好が多いです。でも、女子はもちろんオシャレやショッピングが好きだし、こちらで買うのも楽しいですよ♡ ちなみに、私、おそらく同じ質問を他のサイトでKanaさんから受けてお返事したと思います(笑)これから来られるということなので、よかったら個人的に連絡とりたいなーと思っていたんです!よろしかったら、メールを送ってもいいですか?