今週末は大きなフェスティバルがありますよー!

今日の朝はすごい霧でした。数メートル先は見えないというほどの濃い霧!!時間が経つにつれて薄れていき、お昼頃からいいお天気です!そして、暑い・・・。特に、我が家は暑い・・・。そんな今日はこのブログを通して知り合った友達がもうすぐ都市移動してしまうので、彼女のリクエストでペギーズコープに行ってきました!ハリファックスの最後に晴天の中の灯台が見られてよかった~!楽しんでもらえたようでうれしいです♡「ペギーズコープに行きたい」「ルーネンバーグに行きたい」と思うけど、車がなくて困ってたらコメントください。相談のりますよ~!運転好きなので♫あ、雪道以外ですが!!

さて、今日は今週末のフェスティバルのお知らせです~。

スポンサーリンク
leclarge

今週末は大道芸のフェスティバル「バスカー」が一押し!

以前書いた通り、8月1日(月)がお休みのために今週末は3連休です。参考までの以前の記事はこちら。

8月第一月曜日はNatal Dayで祝日です!


そんなロングウィークエンドにぴったりな大きなフェスティバルが実はもうすでに始まっています。Halifax International Busker Festival (ハリファックス・インターナショナル・バスカー・フェスティバル)です。今年で30回目の長寿?フェスティバルです。昨日の水曜日から始まっていますが、やっぱり土日月が一番混雑が予想されます。つまり、にぎやかなのは週末です!バスカーは大道芸のお祭りです。国内・国外から有数の大道芸人たちが集まって芸を披露します。けっこう大掛かりな大道芸もあって見応えありますよ~。本当はこのフェスティバルのボランティアをオススメしたかったのですが、気が付いたらもうフェスティバルが始まっていたのは内緒です(*´з`)暑い日が予想されますので、水分補給はこまめに摂りましょう!女子は日焼け止め必須ですよ~!

詳細はこちら!

 Halifax International Busker Festival 

ホームページ : http://www.buskers.ca/index.php

日時 : 2016年7月27日(水)~8月1日(月)、 各日12:00 ~ 21:00頃

時間は一番メインとなるMaritime Museum Stage(マリタイム・ミュージアム・ステージ、海洋博物館のウォーターフロント側)とNathan Green Stage (フェリー乗り場の横の小さな芝生のところ)がこの時間帯でショーが入っています。その他のステージもありますし、時間によってパフォーマーも違うので詳しいことは公式ページのスケジュールを確認してください。そこに各ステージの地図もあります。

場所 : ウォーターフロント全体、ステージは全4カ所あります。

下記の地図はメインステージの1つ、Maritime Museumを付けておきました。

1675 Lower Water St, Halifax, NS B3J 1S3

* 注意事項 *

・野外フェスティバルなので、天気予報を確認しましょう!

・暑さが予想されるので、水分補給はしっかりと!

・気になる方は日焼け止めを!私はいつも足の甲を塗り忘れて完璧なビーサン焼けです(。-_-。)

・混雑が予想されます。スリなどの話は聞いたことはありませんが一応気を付けましょう!


励みになりますので、ポチッとお願いします!


にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge