レバノンって知っていますか?

今日は友達が教えてくれたので週末のフェスティバルのお知らせです。夏はフェスティバル情報をアップしていこうと思っていたのに、さぼっていたので教えてもらって助かっちゃいました!友達はハリゴニアン(ハリファックスの人)から「めっちゃ楽しいよ!」と紹介されたそうですが、私は2年前に行ってすごくしょぼかった思い出があります(笑)楽しいか、しょぼいかは行ってからのお楽しみということで!

スポンサーリンク
leclarge

Lebanon Festival 詳細

ホームページ : http://lebanesefestival.ca/

日時 : 2016年7月7日(木)~10日(日)

時間 : (木)4:00pm~11:00pm、(金)(土)11:00am~0:00am、(日)11:00am~10:00pm

場所 : Olympic Community Centre

2304 Hunter St. Halifax NS Canada B3K 4V6

2304 Hunter St. Halifax NS Canada B3K 4V6

レバノンってどこ??

food-1198204_1920

レバノンって聞いたことありますか?私はハリファックスに来るまでは聞いたことあるようなないような、ふんわりしたイメージでした。シリアやイスラエルと隣接する中東の国です。ハリファックスにはレバノンからの移民がたくさんいるそうで毎年夏にフェスティバルをしていますし、レバノン料理のレストランもたくさんあります。日本でレバノン料理を食べることってほとんどないですよね。せっかくなので、ハリファックスで試してみるといいと思います。好き嫌いは分かれると思いますが、私は好きです。野菜や肉を串に刺して焼いた「ケバブ」という料理が有名です。ケバブ自体はレバノンに限らず、トルコを含めあの辺一帯の料理ですが。

調べてみたら、けっこう夜中までやっているんですね。もしかしたら夜中は盛り上がるのかな・・・?そして、ちゃんとホームページもあったりで、しっかりしたフェスティバルっぽい雰囲気はありますね。一昨年私が行った時のイメージとはなんだか違います。とりあえず、今年も行ってみるつもりです!みなさまもよかったらのぞいてみてください♡

励みになりますので、ポチッとお願いします!

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge