とってもカナディアンなドリンク発見!

本日は友達2人とダートマスのフィッシャーマンズコーブにフィッシュ&チップスを食べに行きました!ちゃんと気温を調べずに外に出たら、寒くて凍えるかと思いました(´_ゝ`)お昼頃で体感温度5℃だったみたいです。ハリファックスでは毎日お天気が変わるので、昨日暖かかったからと洋服を選ぶと失敗します。私みたいに・・・。

先日ご紹介したスタバの半額フラペチーノですが、昨日で終わってしまいました。次にご紹介したい夏のドリンクはこれです!

あ、今日は寒かったですけど(笑)

スポンサーリンク
leclarge

メイプル・アイスキャップ登場!!

16-05-16-19-04-45-417_deco

どどーーん!!!カナダといえば、ティムホートン!夏のティムホートンといえば、アイスキャップ!!そして、まさにカナダなメイプル・アイスキャップ登場です!!!!!

ティムホートンとは、カナダ全土で展開しているドーナツのファーストフード店です。ティムホートンのカナディアンへの浸透率は半端じゃないです!どこにでもあります。みんな、行きます!!カナダ国外に行って帰ってきて、空港でティムホートンを見ると「(カナダに)帰ってきたな~」と思います。

本題のメイプル味のドリンクは2種類あります。

16-05-16-19-06-36-537_deco

MAPLE ICED CAPP (メイプル・アイスキャップ)

SM2.84  MED3.55  LG4.19

CREAMY MAPLE CHILL (クリーミー・メイプル・チル)

SM2.59   MED3.39  LG3.99

アイスキャップはコーヒー味のフラペチーノのように砕いた氷?のドリンクです。それに今回はメイプルが入ってます。かなり甘い飲み物です(笑)クリーミー・メイプル・チルはコーヒーの入っていないバージョンです。さらに甘いです(笑)私は甘党なので、ホットチョコレートやアイスキャップなど甘いものが時々飲みたくなります。私は両方試しましたが、どちらもいいけどクリーミー・メイプル・チルの方が好きです♡

今まで「アイスキャップ」とカタカナ表記してきましたが、英語では「Iced Capp」です。でも、みんな「アイスキャップ」と言ってます。言いやすいからかな?注文の時も「アイスキャップ」で大丈夫です。ちなみに、スタバでもティムホートンでも他のカフェでも、注文する時は「サイズ+ドリンク名」の順番で言います。例えば、「Small Maple Iced Capp, please」「Could I have a Medium Ceamy Maple Chill, please?」など。

アイスキャップ飲みながらお散歩するもよし、店内で勉強するもよし、友達とおしゃべりしながら楽しむもよし!カナダの夏、ハリファックスの夏を楽しみましょう!!

励みになりますので、ポチッとお願いします!

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge