ヘナって肌にも使えるって知っていました?

しばらくブログをお休みしてましたが、実は風邪ひいていました。というか、まだ治っていません・・・。今週はいろんな予定をキャンセルさせてもらい、迷惑をかけてしまいました。体調管理しっかりしないとですね!

Tea Festivalの様子について書くと言いながら、時間が経ってしまったので省きます(笑)でも、そこでヘナをしたのでそれについて書こうと思います。

スポンサーリンク
leclarge

植物ヘナのチカラ

ヘナって髪の毛染めとして日本でも知られていますよね。ヘナは植物なので化学性の他の毛染めと違って肌にやさしい♡髪の毛に関して言えば、染めれば染めるほど髪が健康になるそうです。そんなヘナは肌に塗るとしみ込んで、ヘナで肌に描いた模様が残ります。まるで茶色いタトゥーのように。タトゥーと違うのは、その模様は約2週間で消えます。

Tea Festivalのチケットに無料のヘナ体験が付いていたので、初めて体験してみました。

20160409_131801

絵柄を選んで・・・

20160409_132540

ヘナをつけてもらいます。この方、旦那さんのお仕事の関係で池袋エリアに住んでいたことがあるそうで、日本の話で盛り上がりました(*’▽’)

1461188614047

塗り終わると、こんな感じ。クリームがのっているので、よく見るとぷっくりしているのがわかると思います。クリームが乾いてポロポロ落ちるまでは手を濡らしたらいけないそうです。「12時間、水に濡らさないでください」って書いてあったけど、それは無理でしょ(笑)実際は1時間もせずに乾いてポロポロ落ちていきました。トイレに行って手を洗った時に少し濡れちゃったけど、平気でした!ポロポロが落ちると色が肌にしみ込んでいます。

20160409_183832

当日夜はこんな感じでした。かわいい~♡♡2週間で消えるから手軽に試せますよね(´▽`*)くまさんはタトゥーとか嫌いなので、これを見て「タトゥーとかしないでね」って言ってました(笑)

ハリファックスではフェスティバルなどで、よくヘナのコーナーを見かけます。興味のある方はぜひお試しを♡


励みになりますので、ポチッとお願いします!

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge