春の訪れ、パブリックガーデンがオープンしました!

今日は気持ちがいいほどの青空でいいお天気!現在、19時ですがまだまだ青空です。日に日に日が長くなっています。ハリファックスで春が近づいたなぁ・・・と思う時の1つとして、今日のテーマであるパブリックガーデンのオープンがあります。

スポンサーリンク
leclarge

ダウンタウンの癒しスポット、パブリックガーデン!

< The Halifax Public Gardens >

ホームページ : https://halifax.ca/publicgardens/

住所 : 5665 Spring Garden Road Halifax NS B3J 3S9

5665 Spring Garden Road Halifax NS B3J 3S9

住所や地図は要らないかなと思うくらい、ダウンダウンの真ん中にあり、誰でも知っているスポットです。ただ!この公園は冬場は閉まります。この公園はイギリス調のお花や木々がきれいな公園なので、確かに冬にオープンする意味はないかも。冬の間閉まっていたパブリックガーデンがつい先日今シーズンに向けてオープンしました!!とはいえ、まだ草木は青々としてないし花も咲いてません。なので、イメージは木枯らしが吹くような茶色い感じです(笑)でも、これがどんどん、それこそ日に日に青々としていきます!ハリファックスの木々は冬が長いからか、夏に向けて日照時間が長くなるからか、青くなり始めるとその進度がすごく早いです。

これからハリファックスに来る方は花が咲き乱れて、木々が気持ちのいい木陰を作る、きれいなパブリックガーデンが堪能できますよ!冬の間に来た方はぜひ一度足を運んでみてください。今はまだ木々に葉っぱはないけれど、どんどん青くなっていく様子がこれから見れますよ!そして、ここは旅行で来られる方にもオススメです。疲れた足を休めるのに、ちょうどいいですよ~。私のオススメはティムホートンでもスタバでもどこでもいいからコーヒーやフラペチーノなどドリンクを買ってベンチでぼんやり過ごすこと♡Pete’sでランチを買って食べるのも気持ちいいですよ~!緑に囲まれて幸せな気持ちになります。ちなみに、Pete’sはダウンダウンにあるスーパーです。

< Pete’s >

ホームページhttp://petes.ca/

営業時間 : 月~土8:00 am – 8:00 pm
                日 8:00 am – 6:00 pm

電話 : 902-425-5700

住所 : 1515 Dresden Row, Halifax NS B3J 4B1

1515 Dresden Row, Halifax NS B3J 4B1

私ももう少し暖かくなったらおサルを連れてお散歩に行こうかな(*´▽`*)
励みになりますので、ポチッとお願いします!

スポンサーリンク
leclarge