イースターバニーとうちのベイビー

金曜日はすごい大雨でした。どれくらいって軽い台風くらい!でも、これはまさに春が近づいてる証拠です。この週末もどんより空に雨が降ったり止んだり。でも、もう真冬のコートは必要ないくらいに暖かくなってきました。私はダウンのジャケットを最近着てます。春はもうすぐです♡

今日は少し時間を遡って、イースターのお話を書きます。

スポンサーリンク
leclarge

ファースト・イースター♡

今回はおサルにとっての初めてのイースター。さて、おサルのところにイースターバニーはやってきたのでしょうか?おサルはイースターバニーにいい子と認定されたのでしょうか?!

結果は・・・

じゃーーーん!!!

↓ ↓ ↓

16-03-29-19-51-22-085_deco

イースターバニーはおサルを見つけてプレゼントを届けてくれました!なんてリッチなサンタクロース・・・じゃなかった!イースターバニー(笑)チョコレートはクマさんに1つ、私に1つ。おサルに小さな女の子のぬいぐるみとピンクのブタさんのぬいぐるみ、そしてベイビー用のサングラスを届けてくれました♡

イースター前は「いい子にしてないとイースターバニーが来ないよ!」と大人は子どもに言うそうです。どこの国でも大人は少しでも子どもがいい子に過ごせるように頑張っているんですね(笑)クマさん家ではエッグハントはしないそうです。朝起きたらカゴに入ったチョコレートが置いてあるという形で定着しています。クマさんママがイースターの朝にそのワケを教えてくれました。「一度だけエッグハントをしたことがあるの。でも、うちの子は7月になってもまだエッグハントをしてたから止めたのよ」とのこと!!!3月や4月でも雪があることがあるので家の中に隠したら、3ヶ月経っても探し続けていたそうです(笑)おサルにもいつかエッグハントさせてあげたいと思います。でも、一人で探してもつまらないからその時には家族に子どもが増えているといいな(*´▽`*)

こんな感じでおサルの初めてのイースターは終わりました♡
励みになりますので、ポチッとお願いします!

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge