初めて前髪を切るってすごい記念日なんじゃ?!

しばらく間が空いてしまいました。イースターホリデーでクマさん実家に帰っていましたが、帰ってきましたー!去年のイースターは何をしていたのか思い出せないので何もしていなかったんだと思いますが、今年はイースターバニーがチョコレートを届けてくれました♡いい子にしてたからかな(´▽`*)笑

さて、今日はおサルが初めて前髪切った時のお話について書きまーす!

スポンサーリンク
leclarge

初めてがいっぱい♡

子どもを持って見て改めて実感しますが、どんな小さなことでも子どもの初めてって嬉しかったりドキドキしたり思い出になりますよね!そして、その初めてがどんどん増えてきて小さいことは忘れちゃうんだろうな(笑)赤ちゃんにとっては全てが初めて。産まれた瞬間で言えば、空気を吸うことも、泣くことも初めてですよね。そう思うとすごいなぁ!!赤ちゃんの世界っていろんな「初めて」が溢れていますよね~。おサルにもいろんな初めてがありました。初めてのママの抱っこ、初めてのパパからのミルク、初めての寝返り、初めて声を出して笑った・・・。まだ生まれて1年も経ってないけど、初めてだらけ!いや、この1年が特に初めてが溢れているからかな♡そんな初めてシリーズの中の「前髪カット」が4ヶ月の時にありました。

初めて記念♡前髪カットの巻

おサルは産まれた時から髪がしっかりありました。こちらの赤ちゃんは髪が薄い子が多いので、おサルを見た人からは「髪いっぱいねー!」って言われることが多いです(笑)4ヶ月になった頃、前髪がだいぶ伸びて横に流していたんですが、手が当たったりするとどうしても流していた髪がぐしゃぐしゃになって目にかかってしまいます。でも、人それぞれなのはわかるけど4ヶ月で前髪って切るものなの?早くない?って気になってしまいました。でも、聞くと早い子だと2ヶ月くらいで前髪が目にかかる子もいるとか。

よし!切ろう!!!と思って、クマさんに言ったら「4ヶ月で髪切るなんてクレイジーだ」と言われ撃沈。私だっていろいろ考えたし切るの怖いけど、明らかに目にかかってるから目の病気とかなっちゃったらどうするんだー!!!ってプンプンして、その日は終了(笑)その日は切りませんでした。私が急に言ったから、クマさんはびっくりしたらしいです。翌日お互い心を決めて取り掛かりました(笑)

ネットで見ると寝ている間に切るって方もいましたが、私は寝ている時は寝ていてほしいのでできず。お風呂中で切ることにしました。そしたら、切った髪の処理も楽だしね!でも、切った髪が目に入るとよくないかなぁと思って、極力切った髪が落ちないようにはしました。指で髪を挟んで切って、切られた髪は指側に残るような切り方をしました。←わかるかな?(^^; クマさんからは「あんまり短くしすぎないで!変な前髪にしないで!」と言われました(笑)そんなこと言っても人の前髪なんて切ったことないし、ましてやじっとしてくれない赤ちゃんの髪なんて変なカットになるですよね(*´▽`*)

結果は、眉ちょい上のぱっつんでかわいかったです♡♡はい、親ばかってわかってます!でも、本当にかわいかったんですよ~!くまさんが「あんまり切るな!」というので、あんまり切りませんでした。ちなみに、切った前髪の一部を記念に残した方がいいのか迷って、一応今のところ残してあります。でも、結局要らなくなるかな~って気はしていますが。
励みになりますので、ポチッとお願いします!

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge