冬のポイントプレゼントパークも綺麗ですよ!

まだ雪も降るけど、温かい日も増えてきたハリファックス。ワーホリや留学で限られた期間で来てる場合、冬のハリファックスもたくさん楽しみたいですよね!先日ポイントプレゼントパークに行ったので、その様子をご紹介!

スポンサーリンク
leclarge

Point Present Parkってどんなところ?

5718 Point Pleasant Dr, Halifax, NS B3H 1B5

Address : 5718 Point Pleasant Dr, Halifax, NS B3H 1B5

Home page : http://www.pointpleasantpark.ca/en/home/default.aspx

ハリファックスに来る方は必ず1度は行くと思われる、みんなが知っている公園です。ダウンタウンから歩いて行けるので、語学学校後に友達と行ったり、語学学校でも徐行やアクティビティで行ったりしました。語学学校生の中で「PPP(ピピピ)」の愛称で親しまれてます。でも、カナディアンの中では広まってません(笑)海と面した大きな公園で晴れた日に行くと本当にきれいです。ハリファックスに来てよかったなぁ~と思います。広い空と海の香りに癒されます。リスもいっぱいいますよ!この公園は歴史的な側面もあります。記念碑があったり、要塞の一部が残っていたりします。ベンチもたくさんありますし、テーブル付ベンチもあるので、コーヒーやホットチョコレートを買って来て飲みながらのんびりしても気持ちいいですよ!ただバスはコーヒーのカップを持っていると乗車拒否されるので気を付けてください!買ったら歩いてくるか、水筒に暖かい飲み物を入れてきましょう♡

冬はどんな感じ?

20160306_104337

こんな感じです(笑)冬の澄み切った空とキラキラした海!雪が降った翌日に行ったのですが、歩道は除雪されていて歩きやすかったです。逆に歩道じゃないところは雪があるから、雪の上を歩くのも楽しめます(*’▽’)今年は大雪はなかったので、地面が見えているところもチラホラありました。ランニングしている人、子ども連れてお散歩している人、犬のお散歩している人、年齢問わずカップルや友達同士、家族でそれぞれ冬の晴れた日を楽しんでいました。夏でも日差しは強いのでサングラスがあってもいいと思います。それと海沿いなので北風が強い日は極寒だと思います。冬は晴れていて風がない時がおすすめ!

20160306_110644

私達はソリを持って行ってキャリアーにもなるカーシートをくっつけて、雪の上をお散歩しました。おサルにとってはベビーカーもソリも大して変わらないと思いますが(笑)夏もいいけど、冬のポイントプレゼントパークも楽しんでみませんか?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge