スーパーの野菜を見て思うこと

なんだかやる気がでないー!何があったわけでもないのに、やる気がないというか、だるい。今日は曇りだったからかな(*´з`)元気を出すために今日の夕飯はお好み焼きでした。お好み焼き大好き~♡そして、簡単~(笑)

スポンサーリンク
leclarge

しわしわの野菜たち

20160228_125731

スーパーで並んでいる野菜がしわしわ、腐りかけてるなんてことは日常茶飯事です!上の写真、わかりますか?しわしわ!しっっわしわ!!!こんなのが普通に売り場に出てます(笑)これは破棄し忘れなのか。それでも買う人がいると思っているのか。いや、そもそも何も考えていないのかもしれません・・・。

20160228_125751

袋に入っているこちらのBok Choy(ボクチョイ、チンゲン菜)もしわしわ。たまたま見かけたのが葉物になりましたが、葉物だけじゃないです。ミカンが小さめの箱に入って売られているんですが、重さで潰れたところから腐り始めています。気を付けて選んでるけど箱の下の方の潰れる可能性があるところって見えなくて、大抵だめなのが1,2個入ってます。

写真を撮り忘れてしまったんですが、卵もひどい!!卵は必ず箱を開けて割れていないか確認してから買いましょう!これ、本当に大切です。普通にかなりの高確率で割れてますから(笑)卵の棚の床は割れた卵が散乱して汚かったりします。写真を載せたいと思うので、今度撮ったら更新します!

日本の野菜とカナダの野菜

でも、ハリファックスに住み始めて、こういう野菜を見ていると日本が普通なのか、カナダが普通なのかわからなくなります。改めて考えてみたら、日本の野菜ってキレイすぎませんか?しわしわの葉物野菜はどうかと思いますが、本来の野菜は不揃いだったり、色もばらつきがあったりするものですよね。こちらのりんごって赤いりんごでも部分的に黄色かったり色が均一に赤くはありません。だからって、オーガニックなわけじゃないので、ワックスでテカテカしてるんですけどね(´-ω-`)ワックスはさておき、色のムラがあるのって自然なことですよね!きっと日本の農家さんはキレイなものしか売れないから手間暇かけてりんご全体に日が当たるようにしたり、それでもムラができたら市場には出せない商品になってしまうんだろうな。

なーんてことを、カナダのスーパーで思ったりします。日本に帰国したら、クマさんにスーパーの野菜売り場を見せてあげようかな(笑)ワーホリ、留学生のみなさんも、こちらで野菜を買う時は気を付けてくださいね!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge