緑!緑!緑!!セント・パトリックス・デー!

昨日のスノーストームから一夜明けて、今日は気持ちのいいほどいいお天気でした。気温は低いけど晴れていると気持ちがいいです。今度、今年の冬の様子についてまとめて書きたいと思います。さて、今日はイベントのお知らせです。

スポンサーリンク
leclarge

緑の祭典、St. Patrick’s day

green-1217742_1920

3月17日(木)はセントパトリックスデーです。私が日本にいた時はなじみがなかったのですが、調べてみると日本でもイベントがあるようですね!セントパトリックスデーとは、元々はアイルランドのお祭りです。アイルランドにキリスト教を布教したセント・パトリックさんの功績を称える日として、アイルランドでは祝日になっています。が!カナダでは祝日ではありません!!でも、一つのイベントとして盛り上がる日です。このお祭りは緑をテーマカラーとしているため、とにかく街中に緑が溢れる日となります。緑の服、緑の帽子、緑の旗、緑のビールまで!!!知らずにダウンタウンに行くと、「今日はやたらと緑のTシャツの人多いなぁ~」と思うはず(笑)

今年は木曜日なので少し盛り上がりに欠けるかもしれませんが、学校の後にパブに行ってみてはいかがでしょうか?緑のビールなんて、そうそう飲まないですよ~!笑 ちょうど木曜日なので、Your Father’s Moustacheでチキンウィングとビールなんてのもいいかもしれませんね!ただ緑のビールがあるかどうかネット上ではわかりませんでした。

世界のSt. Patrick’s Day

セント・パトリックス・デーについて調べていると、このお祭りは世界的に盛り上がっていることがわかりました。世界が緑に染まる日ってなんだか不思議!そして、これが世界的に見るとすごかったので、ご紹介します。緑の服を着た人たちのパレードは時々ハリファックスでもあります。今年のは見つかりませんでした。でも、世界はパレードだけで終わりません!噴水の水を緑に染めたり、川まで緑に染めるところもあるようです!!!川ですよ、川!!!どうやって染めているんでしょう?一日中緑の何かを流し続けるのでしょうか・・・?

日本でも各地でパレードやフェスティバルがあるみたいです!3月20日(日)は代々木公園(東京)でI Love Irelandというフェスティバルがあるようです。カナダから帰国してカナダが恋しい人、これからカナダに来る人はちょっと先取りで、日本でお祝いしてみてはいかがでしょうか?♡東京以外にもパレードやフェスティバルがあるようなので、気になる方はこちらこちらから調べてみてください。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge