冬といえば鍋!カナダでも鍋してみませんか?

お鍋って体も温まるし、簡単だし、一人で食べても良し、みんなで食べても良し、万能ですよね!先日ハリファックスで知り合ったワーホリ中の友達と日本語を勉強中のカナディアンの大学生とみんなで鍋をつつきました♡

スポンサーリンク
leclarge

カナダで鍋をするっていい!

20160221_114407

先日、鍋をしながら思ったんです。カナダで鍋っていいなって!ワーホリや留学生の方は、こちらで知り合った友達とパーティーすることもあると思います。そんな時に鍋って簡単だし、料理が苦手な人でも忙しい人でもできますよね!国籍豊かなメンバーで食べるにしても、嫌いなものは取らなければいいし!もしかしたら、それぞれの箸でつつくことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、その場合はトングなど取り分ける用の何かがあるといいかもしれませんね。大抵の人はこういうものだ!と言えば、それで食べると思いますが(^v^)

味の素 ほんだし 8g×26本入

新品価格
¥493から
(2016/2/24 08:39時点)

こういうほんだしの個包装のものを持ってくるといいと思います。個包装じゃなくてもいいのですが、時々使うくらいだと個包装の方が日持ちがよくなるので個人的にはオススメです。特にほんだしは持ってくることをオススメします。こちらでダシってなかなかとれないし、鍋したり、スープ作ったり、チャーハン作ったり。いろいろ使えますよね!

味の素 鍋キューブ 3種(まろやか豆乳鍋、寄せ鍋しょうゆ、ピリ辛キムチ)

新品価格
¥995から
(2016/2/24 08:45時点)

これもおすすめ!鍋にポイッとするだけ!1キューブ1人分だから1人鍋してもいいし、みんなで鍋する時はたくさんポイポイしたらいいし(*’▽’)いろんな味が簡単に作れていいですよね。特にキムチなんて、こっちでキムチ買うと高いですし。日本って本当にいろんな商品があって便利だなぁと思います。

これからハリファックスに来る方はほんだしや鍋キューブをスーツケースの隙間に忍ばせてみてはどうでしょう!?そして、ハリファックスの冬をインターナショナルな友達と最近の映画の話や学校の話、女子なら盛り上がる恋の話♡なんてしながら、みんなで鍋をつつきながらハリファックスの冬を楽しむのもいいですよね(´▽`*)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge