待ちきれない、あのドラマ!!

有名なあのドラマ。かわいい双子が役を演じている、あのドラマ。かっこいい「おいたん」が出てくる、あのドラマ。「Cut it out」「Have Mercy」 「How rude!」「Duh!」と言えば!!!これって私世代、つまりアラサー世代だけ通じる話なのでしょうか?その辺はわかりませんが、私がわくわく♡ドキドキ♡しながら待っている、あのドラマのお話です。

スポンサーリンク
leclarge

Full Houseの続編『Fuller House』がついに!

20160220_123530

『Fuller House』がついに2月26日にNET FLIXに登場します!!!!

去年、続編が撮影中と聞いてから待ちに待ったフルハウスの続編。クマさんと一緒に住むようになってからネットフリックスを見るようになったんですが、フルハウス見まくりました(笑)懐かしくて見始めたのですが、英語の勉強にもなりますよね!ちょっと言い回しが古くはなりますが、あとはアラサーな私世代の人だとカナディアンでもフルハウスを見ていた人は多いようで、フルハウスを見てるんだ~と言うと「だれ派?」「誰が好き?」みたいな話で盛り上がったりしました。ちなみに、私はミシェルが好きです♡クマさんはジェシーおじさんかDJが好きみたいです♡

新作フラーハウスは、フルハウスのその後のお話。大人になったDJが男の子3人を抱えたシングルマザーになり、それを助けるために妹ステファニーと親友キミーが一緒に住むというストーリー。つまりは、フルハウスの男女が入れ替わった設定!フルハウスは奥さんを亡くしたシングルファザーのダニーがDJ、ステファニー、ミシェルの娘3人を亡き奥さんの弟ジェシーおじさんと親友ジョーイと共に育てるというストーリーでした。

気になるキャストは?!

もちろんDJ、ステファニー、キミーはもちろんですが、CMを見たところダニー、ジェシーおじさん、ジョーイ、ジェシーおじさんの奥さんレベッカは出ているようです!残念なことに、ミシェル役のオルセン姉妹は本業のファッションブランドが忙しいようで今回は出ないそうです。ただ!CMではDJ,ステファニー、キミーがミシェエルに電話しているシーンがあったので、もしかしたら一瞬出るのかも?!ミシェルの「Dah!」が聞きたいー!もうセレブすぎて昔のかわいさはないけど(笑)

そういえば、CMで見たことがない人がいたのですが、どうやらキミーの娘らしいです!DJの息子3人に加えて新たな登場人物もいるようですね。フルハウスで一家が飼っていたコメットは設定的には亡くなっているかもしれないから、新しいペットが出てくるのかな。

とにかく私は待ち遠しいです!しばらくはフラーハウス漬けとなるでしょう。先にクマさんと暮らし始めてからフルハウスを見たと書きましたが、その時は妊娠中でした。大人になって、妊娠した状態、そしてこれから始めるカナダでの育児生活。そんな中でフルハウスを見るとまた違った視点から見ることができました。え?!ファーストキスってそんな早い年齢で?!とか(笑)フルハウスが懐かしいみなさん、フラーハウスをきっかけにフルハウスもまた見てみるとおもしろいかもしれませんよ!フルハウスを知っていても知らなくても、フルハウスもフラーハウスもいい英語の勉強になると思います。家族のお話なので、日常会話が学べます。そして、何より楽しいですよ!
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. momo より:

    私も大好きですフルハウス!笑
    小学校からずっとみてました♡
    私も続編かなり楽しみにしてました(^o^)
    もうすぐなんですね!私も26日にNetflixチェックします(笑)

    • Hana より:

      momoさん、
      フルハウスいいですよねー!私は海外ドラマといえばフルハウスとアルフ(所さんの声!)でした。フルハウス、待ち遠しいです♡早く26日にならないかなー(´▽`*)