赤ちゃんの初めての遠出おでかけはいつ?

日本では最初の1ヶ月はなるべく外出しないなんて言いますよね。でも、2人目以降はそんなこと言ってられませんが。ハリファックスでは構わずおでかけします!つ、つよい!!!カナディアンはこうやって強くなっていくんだなと思うことの1つです。

スポンサーリンク
leclarge

我が家の初めての遠出のお話

では、実際うちの場合はどうだったか。それは生後2週間の時でした。車で1時間半くらいのマホンベイという小さな、観光でも有名な街に行きました。正直、生後2週間行っていいものか迷いました。でも、「なんの迷いもなく提案してくるし、大丈夫なのかも!」と思い行くことに決定。私も息抜きしたかったですし。

実際、行ってみた感想は「やっぱりまだ早いよね」ってこと(笑)オムツ替え台があるトイレがどこにあるのかわからなくて、車で替えました(^^; あとは、おサルよりもクマさんが赤ちゃんに慣れてなくて、赤ちゃんとのお出かけというものがわかっていませんでした。特に、まだ生後2週間。授乳回数もオムツ替える回数も多いし、自分たちのペースではもちろん動けません。そして、太陽の日差しや人の声や車の音、外の風、空気・・・。おサルには慣れないことがいっぱい!驚いただろうけど、いい刺激にもなっただろうな(笑)

感想としては「やっぱり早い」だけど、否定的な意味じゃありません。新生児のお出かけはいろんな心配もあるだろうから、赤ちゃんの様子を見て行くかどうかは決めてください。我が家では、私のいい息抜きになり、家族の初めての遠出という素敵な思い出になりました。

そういえば、ハリファックスショッピングセンターのフードコートで、その子は生後1週間とかじゃないの?!っていう小さい赤ちゃんを抱っこしながらフライドポテトを食べているママさんを見たことがあります。おおらかというのか・・やっぱりカナディアンって強いなって私は思います(笑)
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge