0ヶ月、ヘビロテしたのはこれ!

うちではよく使ったベビー用品で、これは妊娠中のクマさん弟のところに「絶対あげようね!」って話しているものがあります。今日はうちで大活躍した、アレのお話です。

スポンサーリンク
leclarge

ある日、道で拾いました!

Graco グレコ 電動スイング・リトルフット(バウンサー・ベビーラック・ゆりかご) 並行輸入品

新品価格
¥23,600から
(2016/1/28 09:19時点)

どーーーーーーーーんっ!!!

ベビースウィングです。これ、妊娠9か月くらいの時に、道で拾ったんです!すごいですよね、日本だったら道で拾うとかないですよね(笑)でも、ハリファックスではいらない物を家の前にゴミとして出して、使えそうだったらもらっていくっていうのが普通にあるんです。出している人も「ほしい人いたら勝手に拾っていってー」ってスタンス。そうは言っても汚いものも多くて私は拾ったことなかったんですが、これめっちゃキレイだったんです!もちろん使う前に全体を拭いて、カバーは洗いました!!そして、電池を入れたら、ちゃんと動いた(´▽`*)なんてラッキーだったんしょう!でも、日本にいる方からしたら拾ったもの使うなんて信じられないですよね(^^;

使った感想は・・・

おさるには大活躍でした!!!赤ちゃんによって好き嫌いがあるので、おサルで活躍したからと言ってすべての赤ちゃんに有効とは限りません。ただおサルはこれに乗っけておくと抱っこでゆらゆらしなくても寝てくれたので、助かりました。特に0ヶ月の時は私の帝王切開の傷が痛むことも多かったので。ご飯作る時とか、ご飯食べる時とか、少し休みたい時とか、スウィングの力を借りてました(*’▽’)こんなに役立つものがタダで、しかもキレイな状態なものを見つけられたなんて本当ラッキー♡ちなみに、日本ではこの形は一般的じゃないようで値段も高く2万ちょいのようですが、こちらでは新品が$150くらいからあったと思います。

アップリカ ハイローベッド&チェア ニューボーン EASY WASH チョコレートBR (食事イス用 あやし用 寝かしつけ用) 91065

新品価格
¥21,800から
(2016/1/30 01:35時点)

日本で一般的なのはこういうハイローチェアが一般的みたいですね。レンタルサービスなんかもあるとか!!赤ちゃんが好きかどうかわからないし、レンタルって便利ですよね!さすが、日本!!!でも、最終的に食事用イスになるなら買ってもいいような。もうウチには必要ないのに考えるのたのしいです(´▽`*)

産まれる前は何が必要かわからなかったり、産後必要なものが出てきたのに慣れない育児で買いに行けなかったらどうしようとか、いろいろ不安だったんですが、けっこう何とかなります!日本でもカナダでも、これから赤ちゃんが産まれる方が楽しんで育児をできますように♡

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge

コメント

  1. Puffy より:

    初めまして。
    検索してブログにたどり着きました。全然ブログに慣れていないのですが発コメントさせていただきました。
    お子さんがいらっしゃるようですね^_^
    私も小学校と保育園児の3人母です。
    ハリファックスに2年間くらい住む予定なので、日本人学校が休みか探してるんですが、ネットでは検索してもヒットせずm(_ _)m
    日本人学校があるかご存知ですか?
    もし何かご存知でしたら教えていただきたいなぁと思ってコメントしました、
    内容に全く関係ないコメントですみません。

  2. Puffy より:

    初コメントなので、文章がおかしくなってました(´・Д・)」
    日本人学校が休みかってなってましたね(汗)
    日本人学校があるかの間違いです。
    すみません(´Д` )

    • Hana より:

      初めまして!
      コメント嬉しいです♡ありがとうございます(*´ч ` *)

      2年間ハリファックスにお子さんといらっしゃるんですね。それはお子さんにはすごくいい経験になりますね!日本人学校ありますよ。詳しいことはメールでお返ししますね(o^^o)♪

  3. Puffy より:

    ありがとうございます^_^