運転免許・おまけの番外編

運転免許に関する情報とは全く関係ない、運転免許とクマさんと私のお話です。

最初の路上をテストを受けた時、クマさんとケンカをしました。免許とは関係ない、いろんなことがあった時期でクマさんは少しイライラしやすかったのかも。路上テストを受けるために、クマさんと私とおサルでアクセス・ノバスコシアに行ったのですが、落ちてしまった私。それを聞いたクマさんはかなーりイライラした雰囲気でこう言ったんです。

「練習しないから落ちるんだ!毎回お金かかるのに、何回落ちるつもりなんだ!次は一人で受けに行ってくれ!俺は家でおサルと待っている!!!」

・・・。え?落ちて落ち込んでるのに、なんでそんなに怒るの?てか、怒るほどのことじゃなくない?と思い、私までイライラ!

「練習できないのは2ヶ月の赤ちゃんを乗せて練習できないからでしょ!おサルを預けて練習するって言うけど、2ヶ月の赤ちゃんを保育士資格もない、育児経験もない人に預けられるわけないでしょ!そんなの預けられた方もかわいそうだよ!!大体、家でおサルと待ってるって私1人でここに来ても車がないから路上テスト受けられません!そんなに嫌なら他の人に車借りられるか聞いてもいいけど、落ちて落ち込んでる私にそんな起こることないでしょー!!!練習なんてしなくてももっと都会の運転が難しい東京で運転してたんだから練習なんて必要ないし、次は受かります!きぃーーーーーーー!!!」

と、私の怒りも爆発。家に向かう車の中は嫌な雰囲気。それもあって、おサルもグズグズ。家に帰ったけど、どうしてもそのまま一緒に部屋に戻りたくなくて。駐車場に着いてから私とおサルはそのまま散歩に出ました。もうイライラして、なんだか情けなくて・・・。歩いてたら泣けてきました。何かおいしいものでも食べようと思ったけど、カフェだとオムツ替えられるトイレがあるかわからないから断念。とりあえずハリファックスショッピングセンターに行ってみました。でも、特に用もないし、気分も冴えないし・・・。とりあえず腹ごしらえをして、ウィンドーショッピング。やることもないし、そろそろ帰ろうかな、でも帰りたくないな・・・。

と思ってたら、クマさんからテキストが来ました。「お昼にワッフルとベーコン用意しておくから、家に戻る時教えて」って。無視するかトゲトゲした返信でも返そうかと思ったけど、もう時間潰すのもしんどいし、トゲトゲしても何の解決にもならないなと思い、「今、ハリファックスショッピングセンターから帰るところだよ」と普通に返信。そのままうろうろしてても、ケンカが長引くのも、おサルにはかわいそうだしね。

家の近くまで行くと、向こうから来る人クマさんっぽいな・・・?あれ?クマさんだ!!!さすがに、クマさんも悪かったと思っていたみたいです。ちょっとすまなそうな顔をしながら近寄ってきました(笑)なんだかなー、もう怒れないや(*´з`)

でも、ちゃんと伝えることは伝えようと思って。私は怒っていたこと、悲しかったこと、泣いたことを伝えて、謝ってもらいました。そんなことがあったので、2度目の路上テストは余計な緊張が入りました(笑)一応、2度目の路上テスト前に「もう今回は落ちても怒らないよね?何回落ちてももう怒らないんだよね?」って確認しました(笑)

そういえば、昔、日本で免許を取ったばかりの頃、車のことで泣いたことあったなー。その当時の彼の車でバック駐車をしてる時に、その彼があまりにあーしろ、こーしろ、言うのできぃーーーーー!ってなって泣きました(笑)男の人と車が重なると私にはダメみたいです(´・ω・`)私は車も運転も好きだし、下手な方じゃないんですけどね~。日本の免許もマニュアルだし。

無事に2度目の路上テストで受かってよかったです!そして、ケンカしつつも仲良くクマさんとやっていけたらいいなと思います♡ただ、一点。ケンカした時きぃーー!ってなってるのに、英語を話さないといけないのはアンフェアだっ!!!

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge