冬の楽しみ、sledding!

すっかり冬景色のハリファックスです。冬の楽しみと言えば、スケート!でも、sledding、そり滑りも楽しいですよ\(^o^)/今日はそり滑りについてお話します。そり滑りはsledding, そりはsledと言います。ハリファックスは山こそないけど、坂はいっぱいあるのでそりにオススメの場所はたくさんあります!

スポンサーリンク
leclarge

ソリはどうする?

ソリ滑りに必要なソリ。スーパーストアやカナディアンタイヤで安く買えます。1番安いのはcrazy carpet。プラスチックのシートです。$4くらいで買えます。

こういうの↓↓↓

20151230_091530

安定感はないけど、その分楽しいです。バランス崩すと途中でコケます!

でも、それが楽しいんです(*´∇`*)

$15くらいで普通のシンプルなプラスチックのソリも買えます↓↓↓

51a3vZDvGUL._SY400_

クマさん的にはcrazy carpetはおしりが痛いから嫌だと言ってました。

言われてみれば、ペラペラのシートだから下がゴツゴツしてると痛いです(^^;

安さ重視ならcrazy carpet。少し機能性を求めるなら少しお金を出した方がいいかも。

ソリ滑りにおすすめの場所はここ!

《 Citadel Hill 》

地図を貼る必要もなし!言わずと知れたハリファックスの名所、シタデルヒル!どう見てもソリ滑りにぴったりですよね(笑)

《 Merv Sullivan Park》

Screenshot_20160117-195251

ノースエンドにある公園。ダウンタウンからだとバーリントンをずーっと終わりの方まで

行って、左に入るとあります。ここの坂はクレイジーらしいです。クレイジーカーペットじゃなく、ちゃんとしたソリで滑りましょう!笑

《 Gorsebrook Field 》

Screenshot_20160117-200844

これはダウンタウンエリアだからみんなで行きやすいですね!この地図だと左下の赤い丸のところです。右上の緑のエリアがパブリックガーデンなのです。ここは大きくて幅広いらしいですよ~。

まだまだあります!

とりあえず3つ挙げましたが、まだまだたくさんあります!私が参考にしたのはこちらの記事。ここにはもっとたくさん載ってるので、他にも行きたい!という方は覗いてみてください\(^o^)/

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge