ハリファックスのイルミネーションとは?!

日本にいるとこの時期は

雑誌でもテレビでもイルミネーションについて

よく見かけますよね。

ハリファックスのイルミネーション事情について

今日は書こうと思います。

ハリファックスには日本のような

本格的なイルミネーションはありません!

残念ながらハリファックスでは

基本的に何もかもびっくりするほど

町内会レベルです!!!笑

でも、だからって楽しめないことはないですよ~!

みんな、自宅をデコレーションします。

この時期は暗くなるのが早いので、

いつもの道を歩いてても

それぞれの家のデコレーションに

クリスマスを感じてワクワクします(*´ч ` *)

そんな中でもデコレーションのすごいお家を紹介しますね!

私の知っている限りですが…。

番地まではわからないので、

地図の番地はあくまで参考にしてください。

地図の画像下部に

ストリート名と目安の番地が出ています。

写真は去年のものです。

20151223_204749

Screenshot_20151223-211621

Wright Ave。

ダウンタウン内なので

語学学校の帰りに寄り道しやすいところにあります。

20151223_210941

Screenshot_20151223-211913

Connaught Ave。

上記の地図ではRosebank Ave.となってますが、

Connaught Ave.側がメインです。

ダウンタウンから遠くないので、

ダウンタウンからお散歩がてら歩いて行けます。

ここはデコレーションのすごい家が

2軒隣同士で競っています。

Screenshot_20151223-211655

写真はないのですが、

Barrington st.沿いのWaverley Innです。

大きなくるみ割り人形があります。

ここもダウンタウン内なので

見に行きやすいと思います。

20151223_211005

20151223_211039

Screenshot_20151223-212059

Chinook ct.。

大まかに言えばMicMacMallの近くです。

ここは行きづらいと思います。

わざわざバスで行くほどではないので、

車が使える方向けです。

ここはラジオを指定された局に合わせると、

クリスマスソングと電飾のチカチカが連動しています。

そして、2階からサンタクロースが

手を振ってくれます(*´ч ` *)

こんな感じで、

ハリファックスにはい普通の家の

デコレーションの域を超えてしまった家が

いくつかあるので、

楽しんでみてください(´,,•ω•,,)♡

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge