クリスマスと言えばコレ!

ケープブレトンからこんにちは\(^o^)/

彼の実家でのんびり過ごしてるHachiです。

何もすることがありません!

ここに来る前は忙しかったので、やっとのんびり過ごせる~!

パソコンの充電器とWi-Fiがないのが悔やまれますが。

さて、北米でクリスマスの飲み物といえばコレ!

HE_homemade-eggnog-stock_s4x3.jpg.rend.sni18col

Eggnog(エッグノッグ)です。

牛乳ベースの甘い飲み物で、

牛乳、クリーム、砂糖、溶き卵で作られてるそうです。

シナモンやナツメグで味付けをします。

ラム酒やブランデーをちょろっと入れると、

さらに体がポカポカします(*´ч ` *)

ただ、これ…

めっちゃ甘いです!!!

私は甘いの好きなのでいいですが、

甘いものが苦手な人は注意してください(笑)

12月に入るとカフェではシーズンメニューとして

エッグノッグ・ラテなどをよくみかけるようになります。

クリスマスパーティーでも用意してあることが多いと思います。

自分で作るのも難しくないと思いますが、

スーパーでも買えます。

ズラーッといろんなメーカーの物が売られていますよ!

eggnog_1

私はカフェで飲んだり、パーティーでお酒と混ぜて飲んでたので、

エッグノッグは温かい飲み物と思ってたのですが、

どうやら冷たい飲み物のようです!

クマさん家族は冷たいまま飲むと言ってました。

いや、私はやっぱり温かい飲み物だと思うのですが…。

最後に、個人的に私はクリスマス言えば、

シュトレンが好きです♡

カナダは関係ありませんが…。

9-new-glarus-stollen-L

ドイツの菓子パンです。

ドライフルーツやスパイスが入っています。

クリスマス前に作られて、

クリスマスに向けて1切れずつ食べるそうです。

クリスマスが近づくにつれて味が染み込んで、

その味の変化でクリスマスが

近づいているのを感じるそうです。

素敵ですよね~(´,,•ω•,,)♡

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように♡

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge