ハリファックスという小さな街

ハリファックスを知らない方は多いと思います。

私はカナダワーホリを決めて

どこの都市に行こうかと調べている時に知りました。

バンクーバーは日本人が多くて英語の勉強には

強い意志がいるって言うし。←いや、強い意志持てばいいんですけどねw

トロントは都会すぎるし。

カルガリーは気になるけど

山からの風の関係で温度差が激しいって言うし。

そんなことを考えている時

ハリファックスについて調べました。

ハリファックス

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズ。

気候もカルガリーやトロントに比べると穏やか。

海沿いのきれいな街。

そして、ハリファックスに来て1週間ほど経って

改めて思いました。

この街に来てよかったと!

木がたくさんある街中。

バス停やバスの中、お店、道端・・・

知らない人でも

「今日はお天気がいいねー」

「学生?」

と話しかけてくれるフレンドリーなハリファックスの人達。

海とともにある街の景色。

そして、1年半経った今でも思うのは空のきれいさ!!

IMG01668

IMG_20140920_130656

時々ホームシックになりますが、

こういうきれいな空を見ると

心がすっきりして

ここにいられてよかったなと思います。

IMG_20150227_065125

スポンサーリンク
leclarge

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
leclarge